子宮頸がんですが、uzukixのこれから それから

子宮頸がん、放射線治療化学療法その後、再発したぞ(泣)日常のあれこれを綴っていきます。よろしくお願いします。

3日から尿管圧迫➡尿管ステント留置へ

3日の明け方から痛みが増してきて

ハアハアしながら過ごした`(*>﹏<*)′

何で痛いんだと思いながら

1日が長いこと長いこと!

トアラセットをもらっていたので

それでしのいでいたけど

効きが悪くなってきていたのでヒーって感じ(泣)

 

何が起こったのか・・・

 

リンパ節腫瘍膨大のため

腎臓から膀胱までの尿管が一部細くなって詰まり

背中から腰の激痛へ😴

腎臓から出ている尿管がぶっとくなってたよ🤣

 

数か月前から腰の痛みを訴えて

 市販薬のイブ➡

 市販薬ロキソニン ➡

 トアラセット1錠➡

 トアラセット2錠➡

4日から

 オキシコドン5mg+ロキプロフェン

6日からプラスで

 オキノーム2.5mg(レスキュー用)

こんな流れ

 

6日に主治医にオキノームを処方してもらい

そのまま泌尿器科を受診😆

尿管ステントしないとダメだろと説明をうけて

7日に尿管ステントをしました。

 

怖かった!

いろいろな方のブログに激痛とか書いてあったので

泌尿器科の先生には

「私そうとうビビってます!」と宣言!

「大学病院では全身麻酔はしません」と、かえされた!?

ビビらせるつもりなのか!と思いながらも

無いに等しい位の局所麻酔はありました😂

 

結果、そんなに痛くなかったよ🤗

身体はガチガチになっていたのを自覚してたので

手術中も、深呼吸深呼吸と

息を意識してやり過ごしたのが良かったのかな?

手術室に入って30分もかからなかった😁

 

現在、血尿中です😅

そのうちに治まる予定だけど!

 

そんなこんなで週に3日も病院に行くなんてね。

来週はいよいよ主治医と抗がん剤を決めないといけないな😶

主治医との関係は

セカンドオピニオンする前より

信頼関係はよくなっているように思います😀

私が訴えていた事も

ちゃんと書き留めていたのがわかったしね😀

 

あと腰の痛み、お腹の痛みは

放射線治療の影響があるかもねとの事でした😅

 

 

まだまだ暑い日が続くけどがんばろー!