子宮頸がんですが、uzukixのこれから それから

子宮頸がん、放射線治療化学療法その後、再発したぞ(泣)日常のあれこれを綴っていきます。よろしくお願いします。

やっと、ケモスタート

こんにちは

 

先週やっと2泊3日(20日~22日)のケモ入院してきました。

入院するまで長かったなぁー😅

というわけで

今週から副作用が出てくるのだな!

今回は痛みも出てきていたので

疼痛コントロールするために

入院を伸ばすかもと言われていたので心配してた。

医療用麻薬を使うようになって

薬の使い方を何度もレクチャーしてもらい

「こんな感じの時にこれをつかっていいのか」

とわかるようになってきました。

はじめは、

痛くなりそうな時に飲んじゃっていいからって言われて、

わかるわけないじゃん?と

思っていたらわかるようになりました🤣

そんなこんなで通常入院で済みました😆

 

1日3回 ロキソプロフェン60㎎とノバミン5㎎(吐き気止め)

1日2回 ファモチジンOD10㎎(胃薬)

医療用麻薬 1日2回 8時、20時 オキシコドン10㎎

      レスキュー薬 オキノーム2.5㎎

 

今のところ痛みはうまくコントロールできています😀

 

オキシコドンを使うと眠気がひどく我慢できなくて

8時に薬を飲んで10時ごろから11時半までソファーで寝てた😅

夜も20時に飲んだら22時ごろから眠くなってベッドで寝てる!

夜中に1回レスキュー使って

朝は5時ごろ目が覚めてしまいゴロゴロしてる!

入院中も朝日が見れて気持ちが良かったけど

これからもこんな調子だと何していいかわからんよ!

生活パターンが2時間ほどずれてしまった😐

1日24時間はかわらないから、まーいいか🤗