子宮頸がんですが、uzukixのこれから それから

子宮頸がん、放射線治療化学療法その後、再発したぞ(泣)日常のあれこれを綴っていきます。よろしくお願いします。

2回目の放射線治療

こんにちは😀

とうとう関東地方も梅雨に入りましたね☔️

ちょっと肌寒い日が続いていて

体調管理に気をつけないとです。

 

さて、2回目の放射線治療ですが、

別の医師に相談してみました。

 

先回ブログに書いたのは、

「 どうしても前回放射線治療した部分に

放射線が当たってしまい、

放射線医師は、大腸よりも小腸の方が弱い臓器なので、

もしかしたら穴が開く可能性もあるとの事 」

この部分です。

 

相談したのは、保険会社の付帯サービスの

「 Doctor`s  Me 」というところです。

こちらは、何回かお世話になっており

主治医に相談できなかった事や

迷っている事、不安な事など相談してきました。

毎回、返事が早くて、主治医より丁寧(笑)に

回答いただいて勇気をもらっています。

私にとって第二の先生です。

 

回答では、

同じ部位に再度照射は、あるようですね🤔

前回の治療での線量と今回の線量を合わせて

メリットの方が大きいと判断した場合はあるそうです。

 

放射線治療ができるだけでも良かったと思って

頑張ってみようと思います。

しかし、腰の痛みが治らなくて

歩くのがしんどいです😭

今の気温の変化のせいか、

お腹が冷えてホッカイロで温めています😅

冷えはダメですよ☝🏼