子宮頸がんですが、uzukixのこれから それから

子宮頸がん、放射線治療化学療法その後、再発したぞ(泣)日常のあれこれを綴っていきます。よろしくお願いします。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと散歩をしただけなのに・・・・

こんにちは 最近、絵を描く事にはまってしまい 体をあまり動かしていませんでした。 なので、ちょっと散歩に行こうと思い、 出かけたのは良かったが、 思いのほか疲れてしまった おまけに腰まで痛くなり、帰ってきてダウンです 腰痛い、眠い・・・・ これっ…

さなぎを発見

こんにちは 郵便受けの端っこに、さなぎを発見しました❗️ もう少しで、蝶になるのか? どんな蝶になるのか楽しみです❤️ 見逃さないといいんだけど!

もしかして、あれがリンパ節の腫れだったのか?

こんにちは 子宮頸がんとわかるだいぶ前に 足の付け根に梅干しの種大のシコリがあり 「リンパが詰まったのか?」と思っていました 今、放射線治療が終わり、 子宮頸がんの腫瘍が消えている状態。(他に転移あるけどね) 今日お風呂に入っている時に、 「そう…

初 大腸カメラ

こんにちは 今日は初めての大腸カメラの日です 朝から大量の薬を、つまり下剤を飲まなきゃなのです。 2リットルですよ❗️ 大丈夫かな?飲みきれるのかな? 不安の中、スタート❗️ いざ飲んでみると、スポーツドリンクのような味がしたので、 はじめは良かった…

初 胃カメラ

こんにちは 今日はすごい雨風でしたね。 みなさんの地域は大丈夫でしたか? すごい勢いで家の周りに水が溜まって行き心配しました。 今はもう止んでいますけど、まだ注意は必要ですね。 さて、今日は人生初の胃カメラ検査に行ってきました。 昨日の夜9時から…

古民家ライブ行ってみた

こんにちは 今日は近くの古民家で 新茅葺屋根こけら落とし公演 「アコースティックライブ」があったので行ってきました。 屋根だけが新しくなって、まだ馴染んでない感じが・・・初々しい? 縁側にずら〜っと 古民家カフェとして眞田珈琲さんもきていました☕…

病院まで、自転車こぎこぎ

こんにちは 今日は、内視鏡検査をするために 病院に予約を取りに行きました。 自宅から自転車で片道7.5キロ、往復15キロ 先生にめっちゃ元気だな!と褒められた? 最近やっと、放射線治療の後遺症なのか、 体のこわばりが無くなって、 スムーズに動けるよう…

はじめまして

はじめまして、卯月です。 ねこと馬が好き。 スピッツとストリートピアノを聞くのが好き。 スラムダンク、銀魂、ばらかもん 好きだなあ〜。 ドラマが好き。グッドドクター泣ける。 いろいろと好きなものがあって幸せ! But 病気になってしまい少しトーンダウ…