子宮頸がんですが、uzukixのこれから それから

子宮頸がん、放射線治療化学療法その後、再発したぞ(泣)日常のあれこれを綴っていきます。よろしくお願いします。

もしかして、あれがリンパ節の腫れだったのか?

こんにちは

子宮頸がんとわかるだいぶ前に

足の付け根に梅干しの種大のシコリがあり

「リンパが詰まったのか?」と思っていました😅

 

今、放射線治療が終わり、

子宮頸がんの腫瘍が消えている状態。(他に転移あるけどね)

 

今日お風呂に入っている時に、

「そういえば」☝🏼

と種のシコリの事を今更ながら思い出しました。

何かの記事かブログか忘れてしまったけど、「リンパが腫れていれば触ってわかる」と書いてあったような⁉️

今はそのシコリは消えてるけど、あーあれは、がんによって腫れていたんだと改めて思いました😨

その時は、すでにリンパ節に転移していた事になるけど、すぐに病院に行っていれば、

何か変わったのかなぁ?と考えてしまいます🙁

多分、変わらないと思うけど・・・!

 

何か変だな? と思ったら自己完結しないで病院に行きましょう☝🏼❤️