子宮頸がんですが、uzukixのこれから それから

子宮頸がん、放射線治療化学療法その後、再発したぞ(泣)日常のあれこれを綴っていきます。よろしくお願いします。

ショック‼︎ 2回目の放射線治療できないって!

こんにちは😀

梅雨ですねー🐌

紫陽花が綺麗に咲いています。

 

昨日、放射線の治療計画を立てに病院へ行ってきました。

結果的に放射線は無理だった😞

放射線は同じ場所に2回はダメと

いろいろ情報はあったけど期待はしていたのでショックです。

 

小腸の耐えられるグレイ数は50グレイとの事。

今回かけると、どうやっても前回のところにかかってしまうので、

80グレイになってしまうのだそうです😱

完全に穴あくね!

放射線かけて、穴空いて、手術で繋げられるかわからない😨

その時は、小腸がボロボロの状態になっていると思うので

結局、繋げられず栄養も取れなくて死に至るらしい😱

力抜けた😵

 

次に婦人科の主治医のところに行った時は、

難しい顔してましたね!

もともと眼光鋭いのに・・!(でも声は高め、頭の上から出てます(笑)

話を聞くときにドキドキするの初めてだ!

何か血の気が引いてきたって感じだったよ😦

 

お腹のリンパ節取ってしまえと思ったら、

腫れているのが1つではなくて、数個あるらしい!

なので、何か、手術はリスクのが大きすぎると❗️❗️

残るは、抗がん剤のみ😔

先生何使うか悩んでいたのか、

うーん、うーんと唸っていたけど大丈夫か?私?

 

決まったのが、

パクリタキセル、カルボプラチン、アバスチン

4週毎、3種類使用で2泊3日の入院!

今回は、確実に髪の毛が抜けるぞ!

悩むよね😧

本当にいいのか? と!

 

実のところ、子供達にまだ言っていないんだよね〜❗️

転移しちゃったーって、

言わなければとも思うし、

黙っていてもバレるし、

言い出したら自分が泣きそうで、

でも、先生の説明も聞いてもらわないといけないし、

不安だ不安だ❗️

前回の入院の時は、子供達はめちゃガッツがあったなー😌

今回は子供達に説明するから、

絶対一人でもいいから、連れてきてと言われ

相当まずいんだと、ヒシヒシと伝わってきてます。

 

2018年9月に告知され、1b2期転移ありで放射線

まだ1年も経ってないのに、この状態😭

転移しているか、していないか、

転移していても、それがどこなのかで

こんなに変わってしまうのがビックリ❗️

 

今の所、体は関節が動き出しに軋むような感じと、

腰の痛みがあるけど、

まだまだ動ける😀

抗がん剤を始めてしまったら、

どんどん動かなくなるのか、

どれくらい痛みがあるのか、

予想がつかなくて、悶々としてしまう。

看護師さんに退院する時、

「 杖、必要?」って聞いたら笑われた😅

そこまでじゃないよって!

頑張るしかないなー!

できることなら、

生かされているんだから、

生かされていることに感謝しながら

日々、大切に生きていきたいな😊