子宮頸がんですが、uzukixのこれから それから

子宮頸がん、放射線治療化学療法その後、再発したぞ(泣)日常のあれこれを綴っていきます。よろしくお願いします。

なんてこった!さらに肝転移

なんてこった😨

腹部リンパ節のほかに肝臓にも

転移していたなんてΣ(゚Д゚)

大腸の方が心配だったのになんともなかった!

しかし、

何も出ていないからと言って安心はできない。

 

微小ながん細胞があるかもしれないし

あると考えるのが妥当😑

手術したからと言って全てのがん細胞を

取り切れるとは限らない。

全身にがん細胞が散らばっていると

考えたら抗がん剤しかないよね🙄

手術しても結局は抗がん剤やるしかない。

 放射線治療して2年もたってないから合併症が心配。

と主治医の意見

 

しかし

 

また前回と同じ抗がん剤をやるらしい!

 

えっ!て思ったけど・・・

 

TC療法+アバスチン

 

前回きれいに腫瘍が消えたから効いていたからと・・・

 

疑問

 

本当に大丈夫なんだろうか?

という思いがあったので

ミニセカンドオピニオン?のようなものを利用して

他の先生の意見も参考にしてみたい。

G研の先生にと話せる機会をいただき

電話でだけど経緯や抗がん剤を種類や

ちょこっと聞いてみることにした😆

 

時間がないような気がするよ😐

5月には腹部リンパ節だけだったのに

1ヶ月で肝臓転移なんて・・・

私でも画像見てすぐにわかる位の大きさ!

なんか大きいぞ!

 

 あー悩ましい