子宮頸がんですが、uzukixのこれから それから

子宮頸がん、放射線治療化学療法その後、再発したぞ(泣)日常のあれこれを綴っていきます。よろしくお願いします。

ブログを書く意味

こんにちは😀

今日は雨が降って洗濯物が〜という方が多いのでしょうか?

斯くゆう私もその一人です😭

ためてしまったものは仕方がないのです😅

次回から気をつけよう!

 

さて、

タイトルのように病気の事を

ブログで書くのはどうなのだろう?と、

ちょっと考えてしまって、

せっかく始めたブログを早くもストップしてしまいました。

 

しかし、自分ががんになり、

ネットで欲しい情報を

延々と探している時に、

欲しい情報がブログにしかなかった事や

他の方のブログを見て、頑張ろうと思えたり、

色々な生き方があったり、

一人じゃないと思えたりした事で

私も続けてもいいんじゃない?

と、わだかまりが消えて行きました。

 

自分の事、

つらつらつらと、

ぐちぐちぐちと、

笑笑笑と、

いいんじゃない?

気持ちが落ち着くために書いてもいいんじゃない?

 

がんの治療は人それぞれ症状が違い

治療方法も体調も違い

生活基盤も違い

年齢も違い

自分と全く同じという方が珍しいのではないか?と思います☝🏼

 

現在の私はというと、

2018年9月 子宮頸がんステージ1b2

入院して放射線治療と化学療法済み

退院後のCTも腫瘍が綺麗になくなりました。

 

しかし、現在はお腹の裏のリンパ節に転移しています。

1年も経たないうちに転移し、放射線治療の予定です😢

先生の前で泣いてしまったよ😅

 

ただ、どうしても前回放射線治療した部分に

放射線が当たってしまい、

放射線医師は、大腸よりも小腸の方が弱い臓器なので、

もしかしたら穴が開く可能性もあるとの事でした。

 

前回の治療では大腸に穴が開いてしまう可能性に対して

数パーセントと、当病院ではそうなった患者さんはいないと

言っていましたが、今回は違うようです。

 

放射線は同じところに、2回はできないと聞いていたので

ちょっと主治医から聞いていた事と違ったので

混乱してしまい、うまく質問できなかった。

 

そんな感じで、今もちょっとどうしようと

まだ覚悟ができていません😞

 

来週には決めないとです・・・😵

 

 

そんなこんなで、

これからも頑張ってみようと思います😊