子宮頸がんですが、uzukixのこれから それから

子宮頸がん、放射線治療化学療法その後、再発したぞ(泣)日常のあれこれを綴っていきます。よろしくお願いします。

初 大腸カメラ

こんにちは

今日は初めての大腸カメラの日です😱

朝から大量の薬を、つまり下剤を飲まなきゃなのです。

2リットルですよ❗️

大丈夫かな?飲みきれるのかな?

不安の中、スタート❗️

 

いざ飲んでみると、スポーツドリンクのような味がしたので、

はじめは良かったけど

さすがに残り500mlがきつかった〜(T . T)

 

しかーし、残りあと二口位になった時点で、寒気が・・・(汗)

でも大丈夫だろうと思い、全部飲み切りった。

と、念んため 病院に電話をしたら

 

「飲み切れたんだよねー! 

暖かくしてれば大丈夫だから、布団にでもくるまっててね」

 

と、ゆる〜いトーンのお返事(笑)

 

その後もブルブルしながらトイレと布団を行ったりきたり!

と、いつの間にか寝てしまった💤

起きた時には寒気も収まって一安心、ホッとした。

ちょっと、お尻の穴が痛んできたけど・・💦

 

病院に行けば、あれよあれよと言う間に検査❗️

お尻に穴の空いた検査着に着替え

ベットに横になり、血圧、鎮痛剤、

お尻の穴に、昨日のマウスピースのようなものだと思うけど

なんか装着したような?

そのあとは、ウトウトしてたかな?

時々、お腹が痛くなったりもしたけど、

あとで聞いたら、空気を送り込んでいた時だねとの事。

終わったら、

「空気を入れたからオナラが出るから、我慢しないで出してね」

という事でした(笑)

 

こうして、初の大腸カメラ検査は無事に終わりましたー😄

特に異常はなく、一安心😁

 

これで、次の放射線治療に専念できる。

よかったー❤️