子宮頸がんですが、uzukixのこれから それから

子宮頸がん、放射線治療化学療法その後、再発したぞ(泣)日常のあれこれを綴っていきます。よろしくお願いします。

初 胃カメラ

こんにちは

今日はすごい雨風でしたね。

みなさんの地域は大丈夫でしたか?

すごい勢いで家の周りに水が溜まって行き心配しました。

今はもう止んでいますけど、まだ注意は必要ですね。

 

さて、今日は人生初の胃カメラ検査に行ってきました。

昨日の夜9時から、何も食べていなかったので

うっかりつまみ食いしてしまわないか、心配でしたが何とか大丈夫でした😅

お腹を空かせて病院に行ったら、

まず少量の薬を飲み、ゼリー状の薬を2分間、口に含んでから飲み込む。

この薬は口の中が麻痺するようになるものです。

そして診察室に入ってからは、ベットに横になり鎮痛剤を注射し、

口に内視鏡が当たるのを防ぐ

専用のマウスピース(エンドリーダー)をして始まりました。

が、鎮痛剤を使用したのでぼーっとしている間に終わってしまいました😄

心配していたよりもずっと楽だった❗️

特に異常は見られなかったのでほっとしました。

 

明日は、大腸カメラです。

これはできれば、正直やりたくない❗️

でも、良い機会と思って、明日まで食事制限で頑張ります😄